アクセスランキング
ブログ内検索

無謀にもランキングに参加中
人気ブログランキングへ

こちらは比較的上位!?
にほんブログ村 ペットブログへ

※このブログはリンクフリーです
カテゴリー
スポンサード リンク
プロフィール

ビーグル獣医

Author:ビーグル獣医
現役獣医が語るペット病院の
ウラ、面白話などを紹介する
+獣医のペット病院ウラ話!?
ビーグル獣医のブログです。

ブロとも申請フォーム
1の付く日は保温day!
1153370946003508.jpg

はい、おはようございます。

何でこんなに湿気っぽいんだ・・この部屋は・・
水とりぞうさん大量購入、ビーグル獣医です。
今、私は水とりぞうさん6匹ハーレム状態です。
どの子を選ぶかウハウハですね(バカ)

さて、前回に引き続きペットのエマージェンシーに向けて。
むしろ人間も一緒に助かってしまいましょうグッズの紹介です。



エマージェンシーブランケット 1200円

えー、ペットのエマージェンシー(緊急事態)に。
名前もそのまま、エマージェンシーブランケットです。

「び、ビーグル獣医!なんか放送事故が・・」

!!
ちょっと!どうなってるの!Aの画像じゃなくてBの・・

1218.gif





少々画像が乱れました(汗)申し訳ございません。
では、早速ご覧頂きましょう。正しい画像です↓


エマージェンシーブランケット 1200円

えー・・只今入りました情報によりますと、
救出されたのは岐阜県にお住まいの佐藤B子さん(26)とペス子ちゃん。
B子さんの証言によりますと、
「なんとなくアラスカに行ってみたらエマージェンシった。」
だそうです。

右側の方についてですが、顔がはっきりしないため、
身元が分からない状況にあるようです。
引き続き、情報を募集しております。

続いては、神奈川県で行われた「作ってみよう!
エマージェンシーブランケット2006」での
子供の様子をお伝えします。


姉「はーい、良い子の皆~、こんちには~
  今日はお姉さんと一緒にエマージェンシーブランケットを
  作ってみようね~」
子「わーい、災害等の緊急事態に備えて保温性を高める
  ブランケットは非常に魅力的だね!前から購入を考えてたんだ!」
姉「うーん、そうだね~。可愛くないね~、僕~。
  じゃあ今日はお金をかけずに作ってみようか!」


【用意する物】
・うまい棒の袋 100本分
・冷蔵庫の電気節約シート 1枚


子「へ~、とっても身近な物で出来ちゃうんだね!」
姉「そうでしょ。お金もかからないから良いよね!」
子「うん。でも強いて言うならば、うまい棒100本買う
  家庭の確率は非常に低いし、冷蔵庫のシートだって
  各家庭に用意してあるとは限らないよね。
  つまりはこの為に購入する必要が考えられるんじゃ?」
姉「・・・そういう考え方もあるかもね~。可愛くないね~、僕~」


姉「はい、じゃあまずは、うまい棒100本分の袋を
  つなぎ合わせるよ~。上手に出来るかな~?」
子「うん、僕頑張る!」
姉「頑張ってね!実はこのうまい棒とかのお菓子の袋にはねぇ・・
  太陽の光が入らないようにしたり、暖かいのを逃がさない
  って言う働きがあるんだよ~。」
子「うん、確かこの袋はアルミ蒸着フィルムだったよね。
  PETやPPなどのベースフィルムにアルミを真空下で
  吹き付けた物だって参考書に書いてあったよ!」
  そのおかげで、アルミ本来の弱さも軽減されて
  保温性やガス遮断性、遮光性等が優れているんだよね!」
姉「そ、そうだね~。ほんと可愛くないね~、僕~」


姉「上手に出来たかな~?じゃあ次はそのフィルムに
  冷蔵庫に使うシートを貼り付けるよ~」
子「はーい!どっち側に貼り付けるの?お姉さん!」
姉「内側に貼り付けてね~。理由はねぇ、このシートには・・」
子「うん、分かってるよ!TV来てるし、在り来たりの質問してみたんだ!
  冷蔵庫のシートは発砲ポリエチレンシートなはずだから、
  特に保温性に優れていて、更に冷蔵庫用だと抗菌等の
  付加価値も考えられるよね!」
姉「・・・失せろ、くそガキ そ、そうだね~。クソ可愛くないね~、僕~」


えー、続いては・・・・


【ビーグル獣医解説】

はい、どうも、お久しぶり。ビーグル獣医です。

ほとんど聡明なくそガキが解説してくれましたが、
多くのエマージェンシーブランケットは外側が
アルミ蒸着フィルム、内側が発砲ポリエチレン、
またはそれに似た構造をしています。

ダブルに保温性がある物質である為、
体から発生する熱の80%を猛反射。
ビーグル獣医が絡みついたのと同等の保温性があります。
(ビーグル絡みの場合は、もれなく「ウザったさ」も味わえます)

いや、簡単に言いますと毛布3枚分くらいです(汗)
値段も安いですし、いざと言う時の為に家庭に一枚、
いかがでしょう。
特に小型犬を飼われている方にお勧めします。
スポンサーサイト





人気ブログランキングへ
↑押して頂くとビーグル獣医が変な商品に出会いやすくなります。

にほんブログ村 ペットブログへ
↑更に押して頂くとビーグル獣医が大変な事になります



ペットグッズ総合ランキング /犬の売れ筋ランキング /猫の売れ筋ランキング
[犬関連のペットグッズ]お役立ち?商品 | 【2006-07-21(Fri) 07:14:49】 | Trackback:(0) | Comments:(5)
コメント
水とりぞうさんを、そんなに抱え込んでは
ただ、水分を呼んでるだけになってしまいますよ(´・ノω・`)コッソリ

で、本題ですが( ´-`)
このブランケット、本気で購入を考えた事ありです
まだ、神威だけの時に
ひいさん愛用サイトの「ペット良品○配品」というところで
災害時のペットの保温?用に販売してました
値段も手頃だし(*´・ω・)(・ω・`*)ネェー

でも、未だ購入していないのは、なぜかしら・・・
なんでだったっけ・・
知ってる?ビーグル獣医・・
2006-07-20 木 23:17:38 | URL | ひいさん #jPC7I2S6 [ 編集]
お久しぶりでございます。
若干寒い北の大地をその熱意で、気温を上げてくださってありがとうございます。

このブランケット、人間用も含めてよく見かけますね。
万が一を考えて我が家の愛猫にも!
と思いましたが、我が家の猫姫は危機的状況のときペス子のようにおとなしく抱っこされている可能性は皆無です。
よって断念。
ペットを飼っていて災害に遭遇した時、心身ともに追い詰められるのは猫とその飼い主じゃないかと危惧している今日この頃。
2006-07-21 金 03:37:43 | URL | ぴんく #I1JXevRs [ 編集]
最近は雨続きで涼しく、なんとなく快適生活。
梅雨明けが恐い、ヘットリです。

みずとりぞうさん、バリバリ活用中です~!!
あれはすごいですよね~。
水が溜まってるのを見る度に感心します。
そうさん、ありがちょんまげ。ありが十匹。

あっひゃっひゃ。またいいキャラが現れましたね~!
かわいくないクソガキちゃんですこと^^
ブランケット、いいですね~。私も気になってました。

早くも夏バテ気味で、冷房病気味。
仕事が忙しい時期になってきました~。
頑張りましょうねぇ~!!
2006-07-22 土 10:29:49 | URL | へっぽこトリマー #- [ 編集]

あう~。災害時などの危険な状況下において、我家の暴れ猫がおとなしく
捕獲される事は決してありません…
猫とブランケットにくるまる前に、猫捕獲の凄い商品に出会わなければ…。
家猫であり暴れ猫である愛猫の早急捕獲の秘技をマスターしたいです。
2006-07-22 土 23:21:07 | URL | なみ #- [ 編集]
>ひいさん

どうも~、水分まみれのビーグル獣医です(爆)
確かにあんまり取れている感じがしません(泣)
何とかしてくれぞうさんハーレム。

ペット○品宅配便、商品の量がとても多いですね~。
このブランケットも、扱っているのはこの業者だけみたいです。
いや、人間用のを買ってしまえば良いんですけどね(汗)
犬種別カレンダー、見つけましたよ~^^


>ぴんくさん

おはようございます。
おとなしく入ってくれそうにありませんか(笑)
それでも一応買っておいて損はないかも知れませんよ~。

災害が起きたときに、いつも通り元気な状態であれば
良いのですが、何か体調不良に襲われたりなどなど
寝たきりの状態になってしまった場合、そういった
時に体温維持はより役に立ちます。
飼い主さんに出来る、一番簡単な対症療法と言う所でしょうか^^

ちなみにホームセンターなどで人間用を探した方が
安く買えると思いますので、機会がありましたら是非どうぞ~。


>へっぽこトリマーさん

おっ、水とりぞうさん仲間ですね(笑)

あの方式を上手く使ったら、災害時に
空気から水を得る商品とか作れないのかな・・と
考えたりしていました。
あったら最強の災害用品ですよね~。

仕事忙しくなってきましたね(汗)
お互い頑張りましょう~。


>なみさん

猫捕獲の凄い商品・・・あったら是非知りたいですね^^

災害時には犬よりも、猫の飼い主さんはそういった
面で苦労が絶えないでしょうね(汗)
いや、犬でも同じ苦労の方が居るかもですが(爆)
2006-07-23 日 22:23:57 | URL | ビーグル獣医 #yZsn5bN2 [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

おすすめイロイロ
ペットグッズ総合ランキング
犬の売れ筋商品ランキング
猫の売れ筋商品ランキング
↑今人気の商品はどれでしょう?

犬猫自然食本舗
ビーグル獣医がサイト公開以来、初めて紹介するペットフードの店。店頭には並んでいません。なぜなら・・・・
もっと詳しい話

散歩中に草や土・うんちを食べてしまいませんか?その理由の一つとして・・・
森のサプリ使ってみませんか?

ペット専用『アセラBLOG』
ペット専用ブログ『ペログー』
FC2BLOG
↑ペットのブログを始めたい方にお勧めのブログサービス。ちなみに『+獣医のペット用品ウラ話!?』はFC2ブログです。
それぞれのブログの特徴など
コメントありがとうございます^^
お気に入りリンク
トラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ





↑同じランキングを
 設置したい方はこちら