アクセスランキング
ブログ内検索

無謀にもランキングに参加中
人気ブログランキングへ

こちらは比較的上位!?
にほんブログ村 ペットブログへ

※このブログはリンクフリーです
カテゴリー
スポンサード リンク
プロフィール

ビーグル獣医

Author:ビーグル獣医
現役獣医が語るペット病院の
ウラ、面白話などを紹介する
+獣医のペット病院ウラ話!?
ビーグル獣医のブログです。

ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
さて、薬でも飲ませますか
1204982164-1204965809503_b.jpg

おはようございます。

オリンピックで常に寝不足、
ある意味私もチャレンジャービーグル獣医です。
おそらく銅メダルくらいは獲っていると思います。

さて、私のパクリ記事も見つかり、ブルーな昼ですが、
今日は気合を入れて薬をあげてみます。
ビーグル獣医はミッションコンプリートする事が出来るのでしょうか。


さあ、ペス次郎、今日の薬はこれだ↓

クロマイ(錠剤)
フェロベリン(錠剤)
ビオフェルミン(錠剤)

・・・・錠剤ばかりだな・・・まあいい。
それ、ペス次郎、自分でしっかり飲みなさい。
お前が下痢なんてするから悪いんだぞ。

「ガルルルルゥゥルウゥlルウルゥrゥrゥ・・・・」

・・・そうか、お前がその気なら仕方が無い。
食らえ!ビーグルメディスニックアターーーーーック!!

<ナレーター>
説明しよう!ビーグルメディスニックアタックとは、ビーグル獣医の
人差し指を使って犬の喉の奥に錠剤を送り込む巧みな技なのだ!


ノオオオオオオオッォォォォォォォ!!人差し指がぁぁぁぁあ!!
・・・く、くそう、ペス次郎、俺の人差し指が・・・
これではもうピースサインがファックユーになってしまって逆効果ではないか・・

こうなったら・・・ビーグルメディスニックアタックスーパーーーーーーーーー!!

<ナレーター>
説明しよう!ビーグルメディスニックアタックスーパーとは、
ビーグル獣医の中指を使って犬の喉の奥に錠剤を送り込む、
実にひねりも何も無い技なのだ!


ノオオオオオォォォオォォッォォ!!中指がぁぁぁぁぁぁああ!!
き、貴様・・・・これではもう手術どころかプレステのRボタンも押せないじゃないか・・
こ、こうなったら・・・ハアアアアアアァァァァァァァア!!

<ナレーター>
説明しよう!ビーグル獣医は気をためる事によってスーパービーグル獣医人2に
変身する事が出来るのだ!
それはもう・・・嫌いな里芋が食べられるようになったりして凄いのだ!

食らえ!スーパービーグルプリティーメディスニックボンバーーーーー!!

<ナレーター>
説明しよう!スー・・ンバー(長いので略)はスーパービーグル獣医人2になった
ビーグル獣医が嫌いな里芋を食べながら薬指を使って犬の喉の奥に
錠剤を送り込む、非常に無意味な要素が盛りだくさんな技なのだ!!

のおおオオォォォォォォオオォオオォォオォ!!薬指がぁぁぁぁぁぁああ!!
こうなったら最後の手段だ!ビーグルインプッターーーーー!!

<ナレーター>
説明しよう!ビーグルインプッターとは、インプッターを使用して
自らの手を痛める事なく、犬の喉の奥に錠剤を送り込む素晴らしい技なのだ!
で、でもビーグル獣医・・・・まさか・・・

持てねえええええぇぇぇぇぇぇえぇっぇぇえぇぇ!!


<スーパービーグル獣医人2の解説>


インプッター

インプッターは我々獣医も重宝する、素晴らしいアイテムである。
指が無くなる前に是非とも用意しておこう。
指が無くなってからでは使えないから注意だ。

ちなみに最近は↓



ドッグドゥ 2100円


ドッグドゥのような、薬を包み込んで一瞬にして飲ませる
超嗜好性の商品も使いやすいと評判である。

ちなみにキャットドゥもあるにはあるが、猫がこれで食べてくれることは・・・
残念ながらスーパービーグル獣医人2の力を持ってしても8割がた失敗に終わるだろう。

そしてこれが・・


高級上庄の里芋 残りあと六個


里芋だ。
高級だろうが関係ない、里芋は里芋である。

さあ、今日もみんなで里芋を食べながら薬をあげようではないか。
スポンサーサイト


人気ブログランキングへ
↑押して頂くとビーグル獣医が変な商品に出会いやすくなります。

にほんブログ村 ペットブログへ
↑更に押して頂くとビーグル獣医が大変な事になります



ペットグッズ総合ランキング /犬の売れ筋ランキング /猫の売れ筋ランキング
[ビーグル獣医の戯言]ペット関連雑談 | 【2008-08-19(Tue) 04:04:49】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

はじめまして。
「獣医のペット病院ウラ話」メイン全部読破させていただきました。
仕事中の息抜きのはずがかなり長居をしてしまいました…
そしてこちらのブログに行き着いたわけですが、もう吹き出してしまうのを咳でごまかすのに必死です。にやにや顔を周りに悟られまいと、きっとなんとも言えない表情になっています。
しかしそれももう限界ですので、家に帰ってから過去記事を読ませていただきます。
実際、「獣医のペット病院ウラ話」はとても為になりました。ありがとうございます。
私は実家でビーグルとチワワを、今の住まいではシンガプーラを飼っています。
特にシンガプーラに至っては飼い始めて間もないため情報収集の小鬼と化しています。
猫って死ぬほどかわいいですが、犬と違ってなんだか気を使いますね。やらかいし。
長文失礼しました。今後のご活躍も期待しております。
(リンクさせていだたきたいのですが、よろしいでしょうか?)


2008-08-19 火 05:13:41 | URL | テトママ #- [ 編集]

こんばんは~、またまた蒲公英です。ペットシーツの件、まだ電話してないです(って、しつこい?)。

今うちで飼ってる仔たちなんですが、2頭が慢性腎不全で、1頭が膀胱炎で血尿止まらずで、毎月とんでもないお金を動物病院につぎ込んでおります(泣)。
北海道に住んでいたら、速攻ビーグル先生の病院に通っちゃうんですが、あいにく関西在住のため残念ながら叶わずです。でも、うちの仔たちのかかりつけの獣医さんって思ってもいいですか?
(だって、あまりにもおもしろすぎて、うちの仔たちも病院に通うのが楽しくなりそうな獣医さんですもん♪)

で、話は戻って腎不全の友クレメジンとエナカルドを毎朝毎晩飲ますのに私はカプセルに詰め替えるんですが、今ちょうどその作業中で、息抜きにこちらに訪問してみればなんてタイムリーな話題なんでしょう!!
インプッターてなかなかよさげな商品ですね。お値段もなかなかよさげです。

私はいつも口の中にカプセルを放り込んでいたんですが、膀胱炎猫に薬をやってみて、いかに腎不全猫たちが薬を飲むのが上手なのかわかりました。さっき膀胱炎猫にカプセルを吐き出されてしまい薬まみれになってしまいました。明日、むりやり押さえ込んで飲ませます!

それでは毎度毎度、ながながと失礼しました(ぺこり)。
2008-08-19 火 15:33:14 | URL | 蒲公英 #- [ 編集]
返信が遅めですみません^^;

>テトママさん

かわいいですねぇ、シンガプーラ^^
写真がたっぷりで楽しいブログでした。
リンクについてはいくらでもどうぞ・・・というか
むしろお願いします(笑)

話、楽しんで頂けて良かったです。
仕事場でまで読んで頂ければ、私としても本望(?)です^^
無駄な長ったらしい話も多いですから、適当に飛ばし飛ばし
お読みください(笑)


>蒲公英さん

ペットシーツまだだったんですね(笑)

猫の投薬は結構大変な事が多いですよ~。
腎不全猫たちが上手なだけでも、運が良いです^^;
手を噛む事は少ないんですが、彼らは手が出てくるんですよねぇ、結構・・
私も今まで負った傷は数知れずです。

カプセルは、特にインプッターであげるとやりやすいですよ~。
結構下手な子だと、口の中に入れても噛んでしまって
口の中が活性炭まみれ・・なんて事はよくあります。
是非、利用してみてください^^
2008-08-21 木 11:50:56 | URL | ビーグル獣医 #- [ 編集]

錠剤はいいんですが粉薬には毎回頭を悩ませます・・・。
餌に混ぜたら一切餌食べないし、バターやヨーグルトに混ぜても
自ら食べようとはしないので無理やり口にねじ込んで
投薬中は嫌われ者の飼い主であります・・・。
2008-09-14 日 02:41:22 | URL | ひじき&もずく #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

おすすめイロイロ
ペットグッズ総合ランキング
犬の売れ筋商品ランキング
猫の売れ筋商品ランキング
↑今人気の商品はどれでしょう?

犬猫自然食本舗
ビーグル獣医がサイト公開以来、初めて紹介するペットフードの店。店頭には並んでいません。なぜなら・・・・
もっと詳しい話

散歩中に草や土・うんちを食べてしまいませんか?その理由の一つとして・・・
森のサプリ使ってみませんか?

ペット専用『アセラBLOG』
ペット専用ブログ『ペログー』
FC2BLOG
↑ペットのブログを始めたい方にお勧めのブログサービス。ちなみに『+獣医のペット用品ウラ話!?』はFC2ブログです。
それぞれのブログの特徴など
コメントありがとうございます^^
お気に入りリンク
トラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ





↑同じランキングを
 設置したい方はこちら
