アクセスランキング
ブログ内検索

無謀にもランキングに参加中
人気ブログランキングへ

こちらは比較的上位!?
にほんブログ村 ペットブログへ

※このブログはリンクフリーです
カテゴリー
スポンサード リンク
プロフィール

ビーグル獣医

Author:ビーグル獣医
現役獣医が語るペット病院の
ウラ、面白話などを紹介する
+獣医のペット病院ウラ話!?
ビーグル獣医のブログです。

ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
冷たい水なんて飲みたくニャイ!
1132277864676689.jpg


水を多く飲ませる事が大事!と「魔法のボウル」でお話しました。
これから冬になりますけども、人間も冬になると水をあんまり
飲まなくなっちゃいますよね~。


実は、猫の泌尿器疾患の多くは、冬に起こるのです。
フードと一緒に水をあげても、飲まない事が多いからですね。
だって・・・水、冷たいんですもの。
私だって飲みたくありません(笑)。真冬に冷水なんて。

冷たい水をあげると、猫はそれを飲みたくないので
自分の脂肪を肝臓で分解して、水を作ってしまいます。
本来は夏に使う機能ですが、それを冬にも使ってしまうのです。

でもこれで作られる水は最低限のもの。
だから結局尿もあんまりしてくれなくて・・・

ということで、おそらくベテラン飼い主さんはすでに
何らかの対策を打っていると思われますが、一つ方法を紹介。

どうしても水が冷えてしまいがちですので、
「防水用」ヒーターを使ってみましょう。
別にこまめにお湯をあげられる人はそれで良いです(汗)

そのヒーターの上にボウルをのせておけば、
いつでも猫の飲める飲み水が完成。
猫にもよると思いますが、多くの猫で効果が見られています。

もし「水を飲まない!」とお困りであれば、
試してみてはいかがでしょう。

完全防水ヒーター スーパー1 Sサイズ


*Sサイズは15×18cmです。元々カメなどに使用するヒーター。
 飲み水に使用するだけですので、この大きさで大丈夫だと思います。
設定は25℃で。
 不安な方は→完全防水ヒーター スーパー1 Mサイズ(20×30cmです)
スポンサーサイト


人気ブログランキングへ
↑押して頂くとビーグル獣医が変な商品に出会いやすくなります。

にほんブログ村 ペットブログへ
↑更に押して頂くとビーグル獣医が大変な事になります



ペットグッズ総合ランキング /犬の売れ筋ランキング /猫の売れ筋ランキング
[猫関連のペットグッズ]健康グッズ・メカ | 【2005-11-22(Tue) 06:26:25】 | Trackback:(1) | Comments:(4)
コメント
こんばんは&はじめまして~
「猫缶って、おいしいの?」のLinkから飛んで来ました~。
サイトの写真もすごくおかしくて楽しいです。(≧▽≦)

この間は仕事中だったので職場から写真だけ見ていてツボにはまって笑うのこらえるのに大変でした。

このお皿、知り合いの方から頂いたパピィ見てずっと気になっていたのです。ベタ飼ってた時の保温マットも余ってて、使える事もわかったし。どっち使いましょう?って悩んじゃいますぅ。
2005-12-20 火 16:57:17 | URL | まゆぴょん #- [ 編集]
楽しんでいただけてよかったです。
どちらを使うか・・・私も両方いっぺんに使ってみた事が無いので
ちょっとわかりませんが、一度両方試してみても良いかも
知れませんね~。

もし両方一緒に使って効果が落ちるような事があれば、
夏と冬で使い分けても良いですし。
実験は夏にやりましたが、魔法のボウル、かなり
効果があったのでお勧めですよ~。
2005-12-22 木 06:41:42 | URL | ビーグル獣医 #yZsn5bN2 [ 編集]
また来ちゃいました~ そしてコメントしていますぅ m(_ _)m
ヒーターだけ今試しています。
うちの子はお水は前から飲んでいたように思いますが回数が1回~2回に増えたように思います。オチッコも多いときは1日2回します。

いまニャンコグッズやら、ご飯代やらで大変な事になっているので、魔法のボウルは春が過ぎた頃買えるかなあと思います。

両方試せるのは次の冬かも知れませんが、結果をぜひぜひお知らせに来たいと思います。

また遊びにきます♪
2005-12-24 土 15:25:10 | URL | まゆぴょん #- [ 編集]
回数増えましたか、よかったですね~。
一日1,2回増えるだけでもかなりの予防になると思いますよ。

ペットにかかるお金は本当に大変だと思いますから、
ゆっくりと色々試してあげてくださいね。
まゆぴょんさんが金銭的に無理して倒れないように(笑)
2005-12-28 水 02:56:34 | URL | ビーグル獣医 #yZsn5bN2 [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

昨日早速リンクした「猫缶って、おいしいの?」さんと相互リンクされている獣医さんのページに冬場に猫に水を飲ませる方法というのがあった。知人からPEPPYをもらっていてヘルスウォーターシリーズが気になっていたのだけれど私は既に破産寸前状態。早くこいこい給料日。...
【2005-12-21 Wed 15:32:24】 | CatLife
おすすめイロイロ
ペットグッズ総合ランキング
犬の売れ筋商品ランキング
猫の売れ筋商品ランキング
↑今人気の商品はどれでしょう?

犬猫自然食本舗
ビーグル獣医がサイト公開以来、初めて紹介するペットフードの店。店頭には並んでいません。なぜなら・・・・
もっと詳しい話

散歩中に草や土・うんちを食べてしまいませんか?その理由の一つとして・・・
森のサプリ使ってみませんか?

ペット専用『アセラBLOG』
ペット専用ブログ『ペログー』
FC2BLOG
↑ペットのブログを始めたい方にお勧めのブログサービス。ちなみに『+獣医のペット用品ウラ話!?』はFC2ブログです。
それぞれのブログの特徴など
コメントありがとうございます^^
お気に入りリンク
トラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ





↑同じランキングを
 設置したい方はこちら
