アクセスランキング
ブログ内検索

無謀にもランキングに参加中
人気ブログランキングへ

こちらは比較的上位!?
にほんブログ村 ペットブログへ

※このブログはリンクフリーです
カテゴリー
スポンサード リンク
プロフィール

ビーグル獣医

Author:ビーグル獣医
現役獣医が語るペット病院の
ウラ、面白話などを紹介する
+獣医のペット病院ウラ話!?
ビーグル獣医のブログです。

ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
わんちゅう
1142294027521973.jpg


「寒天が去年の夏辺りから熱いらしい!」
そんな話を聞いて、早速寒天を使ってゼリーを作って見る事にした。
ところが何を間違えたのか棒寒天。

水で2時間戻すなんて事は全く知識に無かった為、
ゼリーを仕込み終わったのは夜中の2時。眠い。
今から1L分のゼリーを喰らおうかと思っています、ビーグル獣医です。
診療中に食物繊維が必要以上にモノを押し出さないよう、祈っています。


さて、いつもどこか抜けているビーグル獣医ですが、
昨日も(特に寒天をふやかしている間)変だったようです。

教育テレビで有名な「ニャンちゅう」ですが、
何を思ったか突然「ニャンちゅうがいるならわんちゅうだって居るのでは!?」
と思い立ったのだ。

いや、98%わんちゅうなど存在しない事は分かっていた。
しかし男はやらなければならない時と言うものがあるのだ。
早速「わんちゅう」で検索してみる事にした。

もしかしたら気合で何とかなるかも知れない。
そう思ったビーグル獣医は「わんちゅう」の文字を
これまでに無い力強さで打つ事に成功した。
きっと検索エンジンはこの気持ちに答えてくれるだろう。




わんちゅう 1280円 おつまみ付き

なんと言うことだ。
私の求めていたわんちゅうとは全く違う偽者の出現。
仕方が無い、今回はこれを紹介する事にしよう。

「大好きなワンコと一緒に・・くいっと一杯いかがですか?」
どうやら犬用の焼酎セットらしい。
ご丁寧につまみまで付いてくる。

「くいっと」の部分に若干の誘惑を感じたビーグル獣医だったが、
朝から「くいっと」やってしまってはブログの読者の皆さんにも
見放される事必死である事から、今回は何とか踏みとどまったらしい。

さて、何だか胃の中に酸っぱさを感じるがセット内容を見てみよう。


<わんちゅう>

通のワンコも納得の芋焼酎、もとい芋わんちゅう。

アルコール分が普通に含まれていては、金欠お父さんに
飲まれてしまう可能性がある事から、アルコールは含まれていない。
簡単に言うと芋焼酎風味砂糖水である。


<おつまみ>

内容はチーズ、スペアリブ、ブリである。
「チーズ」の「ズ」が「ス」になっていたら
シリトリが完成していたところが実に惜しい。

組成は次の通り

【チーズ】
植物性油脂
【スペアリブ】
牛の骨・肉
【ブリ】
ブリ・ビタミンE

最近は植物性チーズなんてものがあるそうな。
大豆や菜種油などを利用して作っているようである。

ちなみに植物性チーズを詳しく説明しているサイトは
ほぼ皆無で、「宮崎名物チーズ饅頭」がひたすら出てくるだけである。
朝からチーズ饅頭ばかり見る羽目になった事により、
ビーグル獣医の胃の酸っぱさは現在極限を迎えている。


また、ブリにビタミンE。
これを良心ととるか安全策ととるかが微妙なところだ。

魚は新鮮で無くなると脂が酸化する。
酸化した脂を摂取すると、体が酸化してしまうのだ。
酸化は老化・発ガン・黄色脂肪症など、様々な
デメリットの原因になる。

しかし、抗酸化物質であるビタミンEを加える事により
体の酸化を防ぐ事が出来るのである。
牛肉は腐りかけがおいしくてもブリがそうとも思えないので、
そこらへんには気をつけたいものだ。


最後に余談であるが、犬用のボージョレーセット
ティーセットも存在する。
例によって全て砂糖水なので、名前が違うだけである。

わんちゅう、ワンワンヌーボーは何とか許容したビーグル獣医だったが、
さすがに「ダージリンわん」には無理があるだろう・・・
と思いながら病院へ向かおうとしているのであった。
スポンサーサイト


人気ブログランキングへ
↑押して頂くとビーグル獣医が変な商品に出会いやすくなります。

にほんブログ村 ペットブログへ
↑更に押して頂くとビーグル獣医が大変な事になります



ペットグッズ総合ランキング /犬の売れ筋ランキング /猫の売れ筋ランキング
[犬関連のペットグッズ]健康食品・その他食品 | 【2006-03-20(Mon) 07:29:19】 | Trackback:(0) | Comments:(5)
コメント

ビーグル獣医さん!胃の調子はいかがですか?
寒天パワーはすごいですよ~
手軽なのは粉寒天です!お茶に混ぜたりできるし
もどす手間がかかりません(^^♪
ただ・・・寒天の難点。
『う○こ』のフレーバーが少々キツクなりますね・・・。
食物繊維って色んな意味ですごいです。
今の私の一番の心配は・・・
ビーグル獣医さんが、寒天の強烈な「押し出し」に負けて
おられませんように・・・。
2006-03-20 月 01:01:56 | URL | ぼびママ #- [ 編集]
ゆっくり飲んでられませんがな・・・

「もっとちょうだい!早くちょうだい!」
「ふざけんな!俺のが先に決まってるだろ!」
「あんた達、ばっかじゃないの、全部アタチのよ!」

ガルルルルルル!!!

まぁ~こんな感じですわ・・・
2006-03-20 月 02:32:00 | URL | ひいさん #jPC7I2S6 [ 編集]

こんばんはー。先生胃酸過多なんですか?脳が食を求めて胃酸が出ている?胃酸過多でしたら、お大事にしてくださいねぇ。
寒天ゼリー美味しいですよねぇ。子供の頃から寒天類大好きです。そうだ、好きな食べ物聞かれたらこれからは寒天も追加しよう。でもなんか「寒天」だけだとショボイ気もする。
それにしてもわんちゅうのおつまみが美味しそうですよねぇ。金欠のお父さんに、そっちが狙われそう。ってか、あったら私が食べちゃう♪
2006-03-20 月 16:35:57 | URL | まゆぴょん #- [ 編集]

お酒も飲めないのに飲み会に誘われ、
今帰りました。
大人の世界って大変・・・。

先生、こんばんわんこそば(もう死語)
ニャンちゅう・・何か懐かしいです。

てかわんちゅう、ひどいっすね・・・
みごとに期待を裏切られましたよ・・・。
「ダージリンわん」なんて・・・
・・・・売れるのか?
そのネーミングはどうなんだ?
なぁどうなんだい?
「わんちゃんのための楽しいギフトです」
・・・もう言うまい。

先生、これからも期待してますよ!!
泣きながらネタ作って楽しませてください(笑)
とっても爆笑・・もとい、勉強になります!

2006-03-20 月 17:28:03 | URL | へっぽこトリマー #- [ 編集]
>ぼびママさん

寒天パワー、すごいですね・・
昨日は大変な事になりました(汗)
曙並みの押し出しを喰らいまして・・

粉寒天、良いですよね~。
棒寒天を買ってしまってからネットでゼリーの作り方を
調べたところ、「棒寒天は面倒くさい」と言う記事が
多数見つかり泣きそうになっていました(笑)


>ひいさん

封を開けた瞬間から「ワンコと一緒に晩酌」なんて
理想像は吹っ飛ばされそうですよね~。
がぶ飲みされてむなしくなる商品のような気がします(笑)


>まゆぴょんさん

胃酸結構多いんですよね~。
それが原因で胃潰瘍に数回なった事があります。
その時はゼミでのストレスが原因と医者に言われましたが・・

おつまみすごいです。
包装が更においしそうに見せてくれますよね~。

寒天ゼリーは1Lいっぺんに食わないように注意してください。
大変な事になります(笑)


>へっぽこトリマーさん

こんばんわんこそばで吹きました(笑)
なぁどうなんだい?で息が出来なくなりました。
すごい面白い文章書かれますねぇ。羨ましいです。

ダージリンわんは本当無理がありますよね~。
おそらくダージリンなんてほとんど使ってないでしょうし・・
人間の方でもダージリンは偽者が多いらしいですよ。
2006-03-20 月 22:52:42 | URL | ビーグル獣医 #yZsn5bN2 [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

おすすめイロイロ
ペットグッズ総合ランキング
犬の売れ筋商品ランキング
猫の売れ筋商品ランキング
↑今人気の商品はどれでしょう?

犬猫自然食本舗
ビーグル獣医がサイト公開以来、初めて紹介するペットフードの店。店頭には並んでいません。なぜなら・・・・
もっと詳しい話

散歩中に草や土・うんちを食べてしまいませんか?その理由の一つとして・・・
森のサプリ使ってみませんか?

ペット専用『アセラBLOG』
ペット専用ブログ『ペログー』
FC2BLOG
↑ペットのブログを始めたい方にお勧めのブログサービス。ちなみに『+獣医のペット用品ウラ話!?』はFC2ブログです。
それぞれのブログの特徴など
コメントありがとうございます^^
お気に入りリンク
トラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ





↑同じランキングを
 設置したい方はこちら